会社の健康診断でメタボと診断され80kgから始めたダイエット法

40代から始めるダイエットはどれが効果的なのかを、実践しながらその感想や方法を発信していきます。また健康に関する雑学や豆知識もゆる~く発信していこうと思いますので、皆さん是非お立ち寄りくださいね~

ポジティブマインドって?

f:id:stumper_2016:20190608184526j:plain

 

 

おはようございます、カイです!

今日はランニングする上でのマインドについて

お話していきますね。

 

 

初心者は

 

ポジティブマインド

 

でいきましょう!

 

 

 

走る前、走ってる最中、走り終わった後、

意識的にポジティブな発言をしましょう。

 

 

うれしい!

 

たのしい!

 

大好き!

 

あれ?なんか聞いたことある(笑)

 

 

ポジティブな発言は別に英語でも良いですよ。
 

 

実際に走ると気持ち良いのですが、

それを口に出しましょう。

 

僕の場合は習慣になるかならないか

グラグラしていた数年前に、

 

ランナーズハイって言うか、

ゾーンって言うか、言葉では説明しづらいのですが、

 

走っている時にめちゃめちゃ気持ちよくなって、

 

 

ものすごく自然に、

 

 

「あ~~気持ちぃ~、ちょ~気持ちぃ」って

言っちゃったことがあります。

 

 

自分でもびっくりしましたね。
「え!?今オレ何って言った!?」って。

 

でもこれは次のパートでもご説明しますが、

今思えばそこからランニングが

習慣化したと思うんですよ。
 

 

 

これはついつい言っちゃったパターンですが、

少しでも気持ち良いと思ったら、

 

ポジティブなことは意識的に口に出して、

ランニングを好きになる様に

 

自分を意識付けしてあげれば、

より早く習慣化できると思います。
 

 

ポジティブを叫ぼう!

 

 

ポジティブを呼ぼう!

 

 

 

 

それでは、また!