会社の健康診断でメタボと診断され80kgから始めたダイエット法

40代から始めるダイエットはどれが効果的なのかを、実践しながらその感想や方法を発信していきます。また健康に関する雑学や豆知識もゆる~く発信していこうと思いますので、皆さん是非お立ち寄りくださいね~

ランニングは形から入る!

f:id:stumper_2016:20190608164909j:plain

 

 

こんにちは、カイです。

 

今日はランニングについて

お話していきますね。

 

 

 

まず初心者は

 

ランニングウェア

 

から入りましょう!

 

ランニングは動きやすい服なら

どんな服でも出来ます。

 

初心者でも気軽に始められるのが

ランニングの良いところです。
 

が!

 

部屋着のようなスウェットで

走るのはやめましょう。

 

 

中学や高校時代の部活のジャージを着て

走るのは絶対にやめましょう。
 

 

ランニング初心者の方ほど、

まずランニングウェアをそろえることを

強くおすすめします。

 

 

 

今は各スポーツメーカーから

カッコイイ&かわいいランニングウェアが

めちゃめちゃ増えてます。

 

 

走る時の服装にもこだわって、

デートに行く時と同じくらい

オシャレしましょう。
 

 

 

デートに中学の部活のジャージを

着ていったら100%フラれますよ。
 

 

 

ランニング初心者の方で、

走ることがまだ習慣になっていない方は、

 

まず

 

重い腰を上げて外に出ることが第一関門です。

 

 

 

これは「ランニングをするために

外に出ないといけない。面倒くさい。。」

 

というネガティブな気持ちが出てしまうからです。
 

 

この気持ちを無くすためにオシャレをして

【ランニングをするために外に出る】

 

と言うよりは

 

【オシャレなランニングウェアを着て

みんなに見せたい】という目的に変えて

外に出てみましょう。
 

意外な

 

出会いがあるかも!

 

最初のうちは外に出る目的は

何だって良いのです。

 

 

まずはランニングウェアを着て

外に出たくなる仕組みを作りましょう。

 

 

 

続く・・・