会社の健康診断でメタボと診断され80kgから始めたダイエット法

40代から始めるダイエットはどれが効果的なのかを、実践しながらその感想や方法を発信していきます。また健康に関する雑学や豆知識もゆる~く発信していこうと思いますので、皆さん是非お立ち寄りくださいね~

ランニングはアプリを使って!

f:id:stumper_2016:20190608170003j:plain

 

 

おはようございます、カイです。

今日はランニングについての

2回目のお話です。

 


初心者は

 

アプリ

 

を使いましょう!
 

 

ランニング初心者の方は

スマホを身に着けて、

アプリは絶対に使いましょう。

 

 

大事なことは

 

 

ランニングの回数や距離などの情報を

「記録すること」そしてその記録を

 

「いつでもどこでも見られるようにすること」

です。
 

 

そして

 

それはアプリで可能となります。

現在はたくさんのランニングアプリがあります。

 

 

自分が使いやすければ

何だって良いと思います。

 

 

僕はこの【RunKeeper】という

無料アプリを使っています。
 

 

自分が月にどれくらい走ったか?

これを見て達成感を味わいましょう。

 

 

最初は距離は見なくて良いです。

最初はランニングの回数を目標にしましょう。
 

 

無理はせず、絶対に達成可能なゆるめの

目標から始めましょう。

 

 

その他、

 

 

走る前にランニングコースの距離を測る

キョリ測】というアプリや、

 

ランニング中に世界の音楽が聴ける

【TuneInRadio】というラジオアプリなんかも

おすすめです。
 

 

これからもどんどん便利なアプリが

出ると思いますので楽しみです。

 

 

iPhoneスマホ)を使えば

ランニングの楽しみ方が何倍にも広がります。