会社の健康診断でメタボと診断され80kgから始めたダイエット法

40代から始めるダイエットはどれが効果的なのかを、実践しながらその感想や方法を発信していきます。また健康に関する雑学や豆知識もゆる~く発信していこうと思いますので、皆さん是非お立ち寄りくださいね~

なぜ筋トレをするとモテるのか?

おはようございます、カイです。

今日はなぜ筋トレをしたらモテるのかについて

話していきますね。

 


筋トレをするとモテる理由…

 

肉体的に優れている人は好かれる

 

筋トレをする理由の一つに「モテたいから」

というのが誰もが大なり小なり

入ってくると思います。

 

 

このブログでは、

この「筋トレをすればモテるのか?」

と言う疑問について答えたいと思います。

 

最初に結論を書いてしまうと、

少なくとも筋トレをしていない頃に比べれば

100%モテます。

 

 

f:id:stumper_2016:20190629130139j:plain

 

 

筋トレをするだけで

モテモテになるとは言いませんが、

 

少なくとも筋トレをしいよりは

100%モテます。

 

 

もちろん筋トレをする事で姿勢が正しくなり、

服が似合う良いスタイルを手に入れるから…

と言うのも理由の一つではあります。

 

男女ともに肉体に締まりがない人は

モテないのは当然です。

 

それが理由の一つではありますが、
それ以外の内面が非常に大事なのです。

 

その理由について書いていきたいと思います。

 

なんで筋トレをするとモテるのか?

 

まず第一に人間は「第一印象が大事」

というものがあります。

 

要するに第一印象って結局見た目なんですよね。

 

ですがある程度年齢を重ねた人にはわかりますが、

それは決して「生まれつきの顔」だけではありません。

 

人間の第一印象とは立ち振舞、ファッション、

雰囲気を見るのです。

 

ぶっちゃけると顔が良いだけでは、

本当の意味ではモテません。

 

だって今はみんなある程度

見た目を飾る事は可能だからです。

 

それよりも大事なのは立ち振舞やファッション、

雰囲気が大事なのです。

 

「筋肉関係ねーじゃん」って

言いたくなるかも知れませんが、

 

筋肉を鍛えている事で様々な点で

相乗効果によって洗練されていくのです。

 

 

 

続きはまた明日・・・

 

 

LINE@はじめました!

登録はこちらから↓

 

友だち追加