会社の健康診断でメタボと診断され80kgから始めたダイエット法

40代から始めるダイエットはどれが効果的なのかを、実践しながらその感想や方法を発信していきます。また健康に関する雑学や豆知識もゆる~く発信していこうと思いますので、皆さん是非お立ち寄りくださいね~

ウォーキングにアプリを使うとより楽しくなる(iPhone版)

 

f:id:stumper_2016:20190608213243j:plain


おはようございます、カイです!

 

今日はウォーキングでアプリを使うと

楽しくなる理由について話していきますね。

 



ウォーキングアプリといえば

 

「Moves」

 


というくらい有名なアプリです。

 

以前は300円の有料アプリでしたが、

Facebook社が買収してから無料となりました!
 

 

Facebook社が買収するほどなので、

Movesの実力はお墨付きです。

 

 

大きく「ウォーキング」「サイクリング」

「ランニング」の3つの計測が可能で、

消費カロリーも計測してくれます。
 

 

そして

 

 

Movesの強みは、

”アプリを起動するだけ”で自動計測してくれる

という点です。

 

 

毎回スタートボタンを押して

計測を始める必要はないということです。
 

何より見ていて楽しいアプリですね。
 

 

 

次に

 

「Walker」

 


歩数計として有名なアプリです。

 

Walkerの歩数計は、

ただ歩数を計測するだけではありません。

 

体重、体脂肪、血圧、移動ルートの記録もできて、

ユーザーの欲しい情報が全て手に入ります。
 

 

見やすくて簡単な操作性も支持される理由です。

JapanAppStoreのカテゴリランキングで

 

1位を獲得したアプリですので、

自信を持ってオススメします。
 

 

味気ないウォーキングを面白くするのが

 

 

「歩いてコレクション」
 

 

というアプリです。

 

名前の通り、歩数を増やすことで

コレクションが増えていきます。

 

そして、集めたコレクションは

3Dで眺めることが出来ます。
 

 

動物コレクション、楽器コレクション、

野菜コレクションなど、

多彩なラインナップが揃っています。

 

 

歩いた距離、時間、消費カロリーなど、

必要な機能が全て揃った優秀なアプリの1つです。
 

 

 

最後は、

 

 

カーナビで有名なナビタイムの

歩数計アプリです。

 

歩いた距離、通った道、消費カロリーなど

基本的な機能の他、オススメ散歩コースを

写真付きで探すことが可能です。
 

 

「こんなコースがあったんだ!」

「観光として行ってみたい!」という

スポットがきっと見つかるはずです。
 

 

見やすいデザインとなっていて

誰でもすぐに使うことができるでしょう。

 

 

 

続く・・・

 

 LINE@始めました!

登録はこちらから

   ↓

 

 

友だち追加