会社の健康診断でメタボと診断され80kgから始めたダイエット法

40代から始めるダイエットはどれが効果的なのかを、実践しながらその感想や方法を発信していきます。また健康に関する雑学や豆知識もゆる~く発信していこうと思いますので、皆さん是非お立ち寄りくださいね~

お腹痩せするための習慣

お腹痩せには

 

便秘が大敵。

 

 

 

だから

 

食物繊維を沢山摂ることが

大切になります。
 

 

甘い砂糖がいっぱい入った

おやつを食べるのなら野菜や果物を。

 

 

 

おやつは意外と

 

カロリーがあるのに対して、

野菜や果物は低カロリーのものが多いので

痩せるのに最適です。
 

 

しかも

 

 

ビタミンなどの栄養が豊富に含まれ、

脂肪を燃やすのを助けたり

体にとてもいいのです。
 

 

 

パソコンやスマホをしていると

つい猫背になってしまいますよね。

 

 

立っている時はもちろん、

特に座った時はお腹にしっかり力を入れて

 

背筋を伸ばすことを意識しましょう。
 

 

 

お腹に力を入れてへこませるようにすると

インナーマッスルも鍛えられます。

 

 

インナーマッスルを鍛えると、

血の巡りが良くなり代謝も上がります。
 

 

背筋を伸ばして、鼻から息を吸って

口からゆっくり吐く

複式呼吸もしてみましょう。

 

 

吐くときに

お腹をへこますようにすると

より効果的です。

 

 

普段私たちは呼吸が浅くなりがちなので、

意識して深く呼吸してみましょう。
 

 

 

つらい腹筋運動を頑張らなくても、

普段の姿勢に少し気をつけるだけで

 

随分差が出るので背筋を伸ばすように

意識しましょう。

 

 

 

 

 

 

続く・・・