会社の健康診断でメタボと診断され80kgから始めたダイエット法

40代から始めるダイエットはどれが効果的なのかを、実践しながらその感想や方法を発信していきます。また健康に関する雑学や豆知識もゆる~く発信していこうと思いますので、皆さん是非お立ち寄りくださいね~

ダイエットを始めるきっかけとは?

40歳を過ぎた私は最近、

お腹まわりを気にするようになりました。

 

きっかけは会社の健康診断だったんですね。

 

腹筋をしてもなかなか脂肪が落ちないし、

このままポッコリお腹になってもいいやと

いつか投げやりになっていました。

 

それでも、健康診断になると、

このままじゃダメだな~って

反省するばかりだったんです。

 

ダイエットって

 

面倒くさい

 

じゃないですか?

 

ぶっちゃけいうと。

 

 

 

コンビニやマックや

ファミレスなんか行くとき、

 

すごくお腹が出てる

同じ歳くらいの男性見ると、

 

やっぱりこのお腹どうにかしないとな~って、

ため息が出てしまうんですよ。

 

 

 

あるとき、

 

よっしゃダイエットしよう!

と思って、

 

一時期ランニングに

挑戦した時がありました。

 

 

あれは結構決意が固かったので、

2,3カ月続きました。

 

 

でも途中挫折・・・。

 

 

 

 

そして今度は、

会社までの通勤は歩きにしようと思って

挑戦してみたんですが、

 

その時期は夏の暑さもあって

2,3日で自転車通勤に変わっていました。

 

 

 

贅肉がなかなか落ちない、

これは30代から少しずつ

感じてはいたのですが、

 

40代となってはそれが
顕著に分かってきますね。

 

 

今回のブログでは僕が会社の健康診断を

きっかけに始めたダイエットを、

 

本やネットの知識を駆使しながらたどり着いた、

ウォーキングでお腹痩せという

ダイエット法について書いていこうと思います。

 

 

 

それではまた!