会社の健康診断でメタボと診断され80kgから始めたダイエット法

40代から始めるダイエットはどれが効果的なのかを、実践しながらその感想や方法を発信していきます。また健康に関する雑学や豆知識もゆる~く発信していこうと思いますので、皆さん是非お立ち寄りくださいね~

女性が男性の手や前腕の筋肉を触りたい理由

おはようございます、カイです!

 

今日はランキングの続きを書いていきますね。

 

 

4位 手(前腕) 9.2%

 

女性が男性の手や前腕の筋肉を触りたい理由として

 

「長い指・大きな手のひらにドキッとするから」

 

「ゴツゴツしていてたくましいから」

 

「ぼこっと浮き出た血管は、

たまらなくセクシーに感じるから」

 

という意見がありました。

 

肘から手にかけた筋肉が鍛えられてると

女性は思わず触ってみたくなるようです。

 

例えば何か物を掴んだときにグッと

筋肉が入る感じと血管が浮き出た感じが

 

たまらなくゴツゴツした手は

男の逞しさを感じるようです。

 

f:id:stumper_2016:20190629153347p:plain

 

 

前腕は、夏の暑い時期は半袖になるので

目にすることが多いですし、

 

長袖でも袖をめくって

腕まくりをすれば目につきます。

 

また日常生活の中でも、

コーヒーを飲む時などのカップを掴む手、

 

スマホを片手で操作するときの

力の入っていない自然な感じの手、

 

大きめのバックや荷物を持つ時や

壁に手をついた時など、

 

他の筋肉の部位よりもアピールできる機会が

多い筋肉ではないでしょうか?

 

効果的な筋トレ:リストカール、リバースリストカール、

プッシュ系トレーニング全般、プル系トレーニング全般

 

 

 

 

続きはまた明日・・・

 

 

 

LINE@はじめました!

登録はこちら↓

 

友だち追加